• milab
  • お知らせ

宮崎市とBELLグループの防災備蓄管理に関する連携がNHK宮崎で放映

BELLグループは、宮崎県宮崎市と締結した防災備蓄管理に関する連携協定とその取り組みが、NHK宮崎による取材を受け、紹介されました。この連携は、防災領域でのデジタル変革の技術を活用した新たな一歩を踏み出した事例として注目されています。

取材では、弊社の防災事業が、デジタル変革のテクノロジーを防災に結びつけ、地域の防災力強化に繋がる革新的なアプローチであると紹介されました。弊社は、沖縄から北海道まで全国の自治体や民間企業と連携し、地域の防災力向上に取り組んでいます。

今回の宮崎市との連携協定は、九州地域での初めての連携となり、弊社の防災事業の展開において重要な節目となります。この連携により、宮崎県宮崎市と弊社は、防災備蓄に関する知識や経験を共有し、地域の防災力を共に高めるための協力関係を築いてまいります。

双方の専門知識やリソースを最大限に活用し、防災備蓄の最適化や効果的な運営に取り組むことで、地域の安全と安心をサポートしてまいります。

NHKの取材と記事内容を下記のリンクよりご覧いただけます。

NHK宮崎:「DXで防災物資を管理へ」


連携協定締結に関する詳細は、弊社のプレスリリースをご覧ください。

プレスリリーズ:「BELLグループと宮崎市が防災備蓄管理に関する連携協定を締結」