当社へのランサムウェア攻撃に関するご報告と対応措置について(第3報)
当社は、当社ウェブサイト(※)にてご報告いたしましたとおり、2024年9月19日(木)未明、当社内システムにランサムウェア攻撃を受けました。
※2024年9月26日付け「当社へのランサムウェア攻撃に関するご報告と対応措置について」
2024年10月7日付け「当社へのランサムウェア攻撃に関するご報告と対応措置について(第2報)」
この度は、関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。現在の状況につきまして、以下のとおりご報告いたします。
1. 情報漏洩への対応について
現在、流出していることが確認された情報および流出した可能性のある情報については、二次被害のおそれの有無を確認し、そのおそれが否定できないものについては、順次設定変更作業等の必要な対策を講じております。
また、対策の内容によっては、お取引先様に直接ご連絡を差し上げる場合がございますので、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
2. 警察への被害申告について
本件について、警察へ被害届を提出いたしました。今後も関係当局と連携しながら、事態の収束に向けて全力で対応してまいります。
引き続き、外部の専門家や関係機関と連携し、状況の改善と情報保護に努めてまいります。
皆様のご理解とご協力に感謝申し上げるとともに、今後とも安全な情報管理体制の構築に全力を尽くしてまいります。
本件に関するお問い合わせ先
下記のメールアドレスにご連絡お願いいたします。
ベル・データ株式会社 セキュリティインシデント対応室
MAIL:bd_incidentdesk@belldata.co.jp